いなり園ブログ

本日も、とても暑い日でしたね。皆、元気一杯お外で遊べました。初めての切り紙遊びをしました。ビリビリ破いてクジャクの羽を作りました。とっても素敵なクジャクがお部屋に飾られました。初めての避難訓練で火災と地震だったので、うわぐつを履いたままグランドに逃げました。初めてなのに、誰も迷子もいなくて全員無事に4分で避難することができました。素晴らしかったです!毎月避難訓練がありますので、よろしくお願いします。{年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

本日の担当は、岡田 絹代です。よろしくお願います。

今日もとても暑い日でしたが、水分補給しながらお外で沢山遊びました。
避難訓練も、初めてなのにとっても上手にできました!
上靴のお洗濯をお願いします。

 

お当番活動頑張っています!!


初めての切り紙遊び
しっかり先生のお話が聞けますね。



ビリビリ・・・沢山羽を破いて楽しかったね。



避難訓練
初めての火災の避難訓練・・・約束をしっかり守り全員逃げられて、園長先生のお話も聞けましたね。

5月もあっという間に下旬になります。暑くなってきましたので、体調には十分気を付けて保育をしていきたいと思います。
来週は、金曜日に保育参観があります。よろしくお願いします。

月曜日も、元気に登園してきてくださいね。お待ちしています。