いなり園ブログ

本日は暖かく、気持ちの良いお天気でしたね(^^)☀戸外遊びでは、お砂場や三輪車、ダンゴ虫、てんとう虫探しが大人気!先生やお友だちと関わりながら遊びを楽しむ子ども達の姿がみられました☆ 本日は、今年度初めてのお誕生会が行われました✿みんなで、4月生まれのお友だちのお祝いをしましたよ♪おめでとうございます❤(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

本日のブログ担当は、もも組担任の野澤紀美子です☆★

とても良いお天気になりましたね

淋しい気持ちになって泣いてしまうお友だちもおりますが、門の所でお家の人とバイバイでき、玄関まで一人で登園できるお友だちが増えてきました(*^_^*)バス登園のお友だちも、みんなで元気に登園できますね♪♪

笑顔で朝の挨拶を気持ちよくしてくれるお友だちもいて、先生達はとっても嬉しく感じています♡(^^)

戸外遊びの様子

園庭には、色々な虫さんがたくさん中でも、ダンゴ虫やてんとう虫探しが大人気です(^^)

かわいいね♡

お誕生日会の様子

本日は4月生まれのお友だちのお誕生会がお遊戯室にて行われました保育園・幼稚園のお友だちが集まり、みんなでお祝いをしましたよ(^o^)

園長先生のお話もしっかり聞くことができましたね♪

年少の4月生まれのお友だちは・・6名(^^)

みんな立派に檀上に上がれました

先生からのインタビュー 自分の“お名前”“好きなキャラクター”を、しっかりと発表でき、素晴らしかったですね❤❤

みんなも、お友だちの発表の様子を見守り、応援できましたね

お楽しみでは、きよみ先生✿エプロンシアター✿

まる・さんかく・しかくで色々な物をあてっこ

とっても盛り上がり、楽しそうな子ども達の笑顔がみられました(*^_^*)

楽しかったね♡

みんなで、「手をたたきましょう」の歌を元気いっぱい唄いました♪♪

また一つ、大きくなったおともだち(^^)

お誕生日おめでとうございます❤❤

お部屋でおやつタイム♪♪

みんなで食べるおやつ、とっても美味しかったね!(^^)!

 

お当番活動の様子

本日の各クラスのお当番さんです

頑張りましたね!!ありがとう!(^^)!

今日もとっても楽しかったねまた明日も元気に幼稚園へ来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)