いなり園ブログ

今日もお外は良い天気!日差しも強く暑い1日でしたね(^_^;)それでもいつも通り子どもたちは元気いっぱい!!戸外遊びを楽しみました!(^^)!今日は金曜日。アンティーチャーの英語のレッスンがありました。今回も音楽に合わせて踊ったり、引き続き色や形、アルファベットの復習をしたり…みんなで楽しく行うことができました(*^_^*)また、午後には避難訓練を行いました。今回も先生の話をきちんと聞いて避難することができました。【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日もとってもいい天気でしたね

お日様も元気で日差しが強く、暑い1日でしたね(^_^;)

 

☆戸外遊び☆

今日も子どもたちは汗をかきながらも元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

最近のブーム「ダンゴムシ集め」

今日もみんなたくさんのダンゴムシを捕まえていました(^○^)

こちらでは頑張る姿が見られましたよ!!

  

 

☆英語のレッスン☆

今日は金曜日

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

いつものように音楽に合わせてダンシング

みんなノリノリでした(^O^)

「head」「shoulder」…とアンティーチャーの言うとおりにタッチ

みんなよく分かっていました!(^^)!

色や形、アルファベットの復習をすると…

こちらもよく覚えていました!!

その後は2人ペアになり、音楽に合わせてリズム遊び

お手本を真似して楽しそうに行っていました(*^。^*)

 

☆避難訓練☆

午後には、避難訓練を行いました。

今日は地震と火災の避難訓練。

まずは地震。みんなきちんと机の下に隠れることができました。

地震が止んだらキッチンから火災(@_@;)

落ち着いてきちんと避難することができました。

避難後はグランドに並んで…

とても素早く避難できたと園長先生からお褒めの言葉を頂きました(*^_^*)

 

 

月曜日は体操教室です。

体操着を着用し、着替えの制服を持たせてください。