いなり園ブログ

月曜日☀今日からまた1週間のスタートです!!!今日は、もも組とめろん組がリトミックがありましたヽ(^o^)丿もも組は初めてのリトミック♪ピアノの音に合わせて歩いたり走ったり、体をたくさん動かしてとっても楽しそうでした(^^)さくらんぼ組は、月刊誌を行いました。午後はみんなでお参りへ。二つ神様にお願いごとをしてきました(^o^)さあ、今週もたくさん遊んで楽しく過ごしていきましょうね!!【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組担任の木村友美です!!

今日は月曜日☀今日からまた1週間、子どもたちとたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います♪

今週の金曜日には、年少さん初めての保育参観があります!!

子どもたちもとっても楽しみにしていますので、保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね❤

 

今日の朝は、お天気が心配でしたが、雨が降らずお外で遊ぶことができました(^^)

今日も好きな遊びを楽しみましたよヽ(^o^)丿

 

リトミック(もも組・めろん組)

もも組は、初めてのリトミックだったので、子どもたちはドキドキ・ワクワク❤

ゆか先生のお話をよく聞いて、ピアノ音に合わせて歩いたり走ったり、

手や足をたくさん使って体を楽しく動かしました♪

みんなとっても楽しそうでしたヽ(^o^)丿

 

めろん組は、2回目のリトミックだったので

キラキラの綺麗な布を使って体をピアノの音に合わせて動かしました♪

みんなとっても良い笑顔ですね❤

月刊誌(さくらんぼ組)

5月の月刊誌を行いました。

シールを貼りました!!シールを貼るのはみんな大好き(^^)

いろんなお話をたくさん読んで、とっても楽しかったですね♪

 

午後はお参りへ。

二つ、神様にお願いしました!!

「明るい笑顔で保育参観の活動ができますように」

「優しい心で英語ができますように」

 

最後に今日のお当番さん❤頑張っています!!

 

明日はアンティーチャーの英語が3クラス入っています♪

明日も笑顔で幼稚園に来てくださいね❤待っていますヽ(^o^)丿