いなり園ブログ

5月・本日は朝から雨が降っていて1日中雨となりました☂・教室の中はムシムシしていてちょっぴり暑かったようです(*^_^*)・今日は雨だったので、戸外遊びはお休みで、室内遊びを行いました(●^o^●)・その後は・・・・・みんなで「サンサン体操」をしたり、お歌を歌いました♪・月刊誌「みみちゃん絵本」も見ました♪【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

今日は朝から雨が降っていて1日中雨でしたね(>_<)

 

13時降園2日目の今日は雨だからか、少し泣いているお友だちも

いましたが、今日も元気いっぱい遊ぶことができましたヽ(^o^)丿

 

<室内遊びの様子>

絵本を見たり、おままごとをしたり、プラレールやクルマの玩具

で遊んだりしました♪

*お当番カード*

お当番カードで使う写真を1人ずつ撮りました☆彡

みんなカメラをしっかりと見て上手に撮ることができました^o^

上手に見られたね

<サンサン体操>

今日は初めてみんなで『サンサン体操』を踊りました♪

みんなアンパンマンを良く知っていて、真似して

踊ることができました\(^o^)/

<月刊誌>

4月号の『みみちゃん絵本』を読みました(*^_^*)

トイレについてのお話がかいてあったり、

色々な動物の赤ちゃんの写真を観ました♪

動物のページには、色々な仕掛けもあってみんな大喜びでした(^○^)

<お昼>

お待ちかねのお昼タイム♥♥

今日のお昼はなにかな?

あっ、カレーだ\(^o^)/

「おいしい」「おいしい」って言いながら、食べているお友だちもいました

 

明日はお弁当になりますので、忘れずに持たせてくださいね♬

宜しく、お願いします\(^o^)/

明日ひよこ組のお友だちは、内科検診があります。

本日の出席停止状況

 

全学年…なし

出席停止ではありませんが、たまひよ組でRSウィルスのお友だちが2人出ています。

※鼻水・のどの痛み・咳等が主な症状です

本日のお休みは3人です。

気温差があるので風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしましょう!