いなり園ブログ

今日は朝から大雨でジメジメと蒸し暑い一日でしたね☂今日はさくらんぼ組・もも組・めろん組の順番でアンティーチャーの英語を行いました。アルファベット・数字の発音やアルファベットのミニゲームをして楽しむことができました❤その後はさくらんぼ組は粘土遊び、めろん組さんは月刊誌、もも組さんは体をたくさん動かして遊びました!明日は晴れるようなので、お外でたくさんあそびたいですね☀(年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも)

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

 

今日はとっても強い雨でしたね。
お外が雨だったので、室内遊びをたくさん楽しみました❤
でも、「外はいけないの・・・?」と子ども達は少し残念そうでした・・・
明日は晴れるようなのでお外でたくさん遊びましょうね!!

室内遊び

 

 

 

 

 

 

おままごとをしたり、パズルをしたり、好きな遊びを楽しむことができました!

 

 

 

 

 

 

英語
アンティーチャーの英語レッスン!!
英語でダンス!!

アルファベット、数字の発音をアンティーチャーと一緒に言いました!!


「Z」の発音はなかなか難しいようでした☻

ミニゲームもしました!!
同じアルファベットのカードをみつけられるかな??






楽しかったね❤
絵本も読みました!!

さくらんぼ組
粘土遊びをしました!!



リズムあそびもしましたよ!!
汗をたくさんかきました(^_^;)

めろん組
月刊誌を読みました!!
新幹線のページにみんな真剣です!!

もも組
おゆうぎ室とクラスでたくさん体を動かしました!!
アンパンマン体操楽しかったね❤

明日は月刊誌を行いたいと思います!!
明日も元気に登園してきてください!!