いなり園ブログ

今朝は雨のスタートでしたね。久しぶりの雨は風も強く大雨で台風の様でしたね。登園するのにみんな雨でぬれてしまい風邪を引かないと良いのですが・・・お帰りの頃はすっかり止んで太陽が少しのぞいていましたね(*^_^*) 朝の遊びをゆっくり楽しんでから鍵盤ハーモニカの練習をしました。みんな上手でしたよ! 年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん

年長

今日は朝からすごい雨でしたね。

本日はあしか組 鈴木 清美がブログ担当です(●^o^●)

久しぶりの雨は大雨でしかも風も強く台風のようでしたね。

登園して来るお友だちも保護者の皆様もだいぶぬれてしまいましたね。

風邪を引かないと良いのですが・・・

5月に入ってからずっと活動が忙しかったので、今日は3クラスともゆっくり朝の遊びを楽しみました。

いつものようにブロックやままごと、お絵かきや粘土を楽しんでいますよ!(^^)!

みんなですみっこに集まって・・・

ひらがなパズル完成するかなぁ~

ぺんぎん組さん 楽しそう(*^_^*)

工作や折り紙あそびを楽しんでいるお友だちもいますね。

お手紙かなぁ~

かわいい作品が出来ましたね(*^_^*)

お片付けの後は・・・

鍵盤ハーモニカを練習しました。

年中さんで練習していた3曲

・メリーさんの羊

・かえるの合唱

・キラキラ星

みんな上手に弾けていましたね

年長さんでは「ミッキーマウスマーチ」を練習します。

みんなでがんばろうね!

明日はアンティーチャーの英語レッスンがあります。

午後は内科検診があります。