いなり園ブログ

昨日の雨はどこへやら?\(◎o◎)/今日はお天気も良く子どもたちも元気にグラウンドや園庭で遊んでいました(^O^)❤❤❤お片付けをしてからはみんなで神様の所へお参りへ!(*^_^*)今週のお願いはブログの中で・・・(^O^)♪活動では6月の時の記念日に向けて♪時計作りを途中まで行いました!(^^)!折り紙をちぎって・・・【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

5個くらい入っているチョコパンが好きな

おがわまきが担当します!(^^)!

 

★今朝の遊びの様子です★

年長さんのお兄さんお姉さんが見せてくれて

とっても嬉しいね登り棒も鉄棒頑張れます(^O^)

大きなすべり台の下から「ヤッホー(^^)」

おやっ

木の上に何かいるぞ~

園庭のもみじの木の所で鳩さん

巣を作ろうとしていました

お参りに行く時にも鳩さん\(◎o◎)/

今日はまりな先生がお参りのお話をしてくれました

今週のお願いは・・・

「あかるい笑顔で英語が楽しめますように・・・」

です(*^_^*)

お参りの後も先生と「この木は何てお名前だったかな?(^O^)

クイズを楽しんだり

境内は上を見上げて空気を吸うととっても

気持ちが良いので手を広げて空気を吸ったり

 

お部屋に入ってからは時の記念日に向けて

時計作り第1弾をしました

 

黄色い折り紙を4回半分こ半分こに折って

手でビリビリやぶいた折り紙をのりで貼りました(^^)

何のキャラクターの時計かは

お楽しみに~(^O^)

バーバーバーバーバーナナ♪

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね