いなり園ブログ

昨日はあいにくのお天気でしたが本日は朝からお天気がとても良く子どもたちは元気にグランドで遊ぶことができました\(^o^)/アンティーチャーの英語のレッスンではゲームを行いたくさん体を動かすことができました☆★午後には内科検診があり子どもたちは一人ずつ静かに診察をして頂きました!!!最近は気温差が激しく体調を崩しやすいので幼稚園でも子どもたちの体調管理に十分に気を付けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

昨日は大雨でとてもお天気が悪かったのですが、、、(>_<)

本日は朝からお天気がとてもよく夏のように蒸し暑い一日となりました

子どもたちはお外で遊べるのをとても楽しみにしていたようで元気よく走り回っていましたね(●^o^●)

本日の担当はぺんぎん組の 細井美奈です❤

大雨の後でしたが栽培物にお水をあげました~~~\(^o^)/

はやくおおきくな~れ❤❤❤

アンティーチャーの英語のレッスンがありました☆★

みんなで楽しいゲームをしました(^^♪

さすがねんちょうさん\(◎o◎)/!!!

アンティーチャーのお話をよく聞いて大きな声で積極的に手をあげて参加していましたね☆ミ

午後には内科検診がありました(*^_^*)

みのわクリニックのお医者さんが来てくださり子どもたちは一人ずつお腹を出して診察していただきました

待っている間も子どもたちは静かにすることができていましたね(^O^)

内科検診はいるか組→ぺんぎん組→あしか組の順番に行いました!!!

空いている時間には鍵盤ハーモニカの練習を進めました\(^o^)/

ねんちょうさんになって新しい曲も行いますので楽しみですね

❁ぺんぎん組さん最後のえさ当番となりました❁

毎日たくさんのお野菜やパンなどご協力ありがとうございました(●^o^●)

みんなでうさぎやちゃぼにえさをあげられて子どもたちは嬉しそうでしたね❤❤

毎回大きなすべり台を滑ることができてにこにこの子どもたちでした(^^)/~~~

今週も気温が高くなる予報なので子どもたちの体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

明日からはあしか組さんのえさ当番が始まりますのでご協力お願い致します(*^_^*)