いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日はとても良いお天気で、風も涼しく、過ごしやすい1日となりました☀昨日は雨が降っていて、大好きなお外遊びができなかったので、今日は思い切りお外遊びを楽しむ子どもたちの姿が見られました(*^_^*)❤そして本日はぞう組になって初めての内科検診もありました!!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です!(^^)!

 

朝の遊び

今日は朝の遊びの時間にお砂遊びを

昨日降った雨でちょうど良く砂が湿っていて

ひんやりと冷たくて気持ちいい砂に

子どもたちは夢中で遊ぶ姿が見られました!

お砂のケーキもたくさん作りました♪

 

戸外遊び

日中はグランドに行き、お外遊びを楽しみました!

木陰に入ると風が涼しく

戸外遊び日和なお天気でした(*^_^*)

ボールがとっても大人気で、投げたり蹴ったりして

グランドを元気いっぱい走る子どもたち!

今日はのぼり棒に挑戦しているお友だちもいました!

まだ登ることは難しいけど

とっても上手にぶら下がる姿が見られました\(^o^)/

今日もお外でたくさん遊び

お昼寝もぐっすりな子どもたちでした(^O^)♪

 

内科検診

今日は内科検診を行いました。

ぞう組さんでの内科検診は初めてでしたが

泣く子は一人もおらず、とっても上手に

診てもらうことができました(*^_^*)

順番を待っている間も静かに待つことができていて

とても素晴らしかったですよ!

 

 

明日は5月生まれのお友だちのお誕生会があるので

楽しみにしていてくださいね

明日もみんなが元気に保育園に来てくれるのを

楽しみに待っています(^O^)♪