いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組今日は30度を超える暑さだったので、境内の日陰を利用してお散歩♪小さな噴水も見に行きました!時間を少し短くして戸外での遊びも楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、小池 美里です!

 

ぐっと気温も上がり、今日は、30度を超える暑さとなりました(*_*)!!!週末でしたが、みんな元気に登園してくれ嬉しい限りです

朝大好きなお母さんと離れるの時はまだ少し、不安そうなお友だちもいますが、しばらくたつとしっかりと自分の事を行い、好きな遊びを見つけます!

シール帳をしまうのだってとっても上手!

朝のお歌では、「ありさんのおはなし」というお歌に合わせて頭の上に指でちょんちょんと触覚を作ってかわいく歌ったり、、、

時の記念日に向けて歌っている「とけいの歌」では、腕をたくさん伸ばして長針・短針をつくって元気いっぱいジャンプします♪

 

そして今日は境内の日陰を利用して、みんなでお散歩へ行きました。

グリンパレスの噴水も見に行きました!

さらに近くで見たがって近づいたりと興味津々♪

そ~っとそ~っと近づいて中をのぞいていました!

 

残りの時間は、戸外遊びを楽しみました!

以前怖がってチャレンジしなかったお友だちが、自らチャレンジしたり、お友だちと積極的に関わりを持って遊びを行う姿が見られます。

上から、覗き見(^O^)w

「何してるの~」と今にも聞こえてきそうですね。

あまりにも暑かったので、ホースを使って水遊びを行いました!

かかんに、戦いに挑んでいく子や、遠くから様子を見ている子など反応は様々!みんなとびしょびしょになれるプール遊びが楽しみです

 

昨日は、アンティーチャーの英語がありました!

朝いちばんのレッスン、そして2回目ということもあり、前回より集中して行う姿がみられましたよ!

毎回アンティーチャーがかわいい絵本を読んでくれます♪

 

この日は、園庭で元気に遊びました!たらいに水を入れると、仲良くお水を使って思い思いの水遊びを楽しみました。

 

今週も暑い中みんな頑張ったね!来週で5月最後の週になります。あっという間ですね!来週も元気に登園してきてくださいね