いなり園ブログ

本日も朝からお日様がギラギラと出ていて夏のような暑い一日となりました(>_<)子どもたちは暑さにも負けず元気にお外で思いきり体を動かしていましたね!!!丸山先生の体操教室ではとび箱や鉄棒などを中心に行い、少しずつ子どもたちはできるようになってきたことが増えてきました(*^_^*)来週の保育参観が楽しみですね❤❤❤又、各クラスでは鍵盤ハーモニカやにこにこルームのお友だちとのふれあい会に向けてプレゼントのメダル製作を行いました❁今後ますます気温が高くなりますので水分補給をしながら体調管理に気を付けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

朝から日差しがとても強く夏のようなお天気になりました~\(^o^)/☀

子どもたちはお日様にも負けず元気にグランドで走り回っていました!!!

本日の担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

年長さんはよくうんていや虫探しをしている子が最近よく見られますね

探した虫をいつもうれしそうに見せてくれます☆★

あしか組さんはえさ当番に行ってくれました(*^_^*)

❤いっぱいたべてね~(^o^)❤

毎回お野菜やパンのご協力ありがとうございます(●^o^●)

本日は金曜日ということで

丸山先生の体操教室がありました(^^)/~~~

★あしか組★

★いるか組★

★ぺんぎん組★

①開脚跳び(とび箱)

 ぶたのまるやき(鉄棒)

②逆上がり(鉄棒)

 後ろでんぐり返し(マット)

男女に分かれて順番に行いました!!!!!

少しずつできるように子どもたちは練習を頑張っています\(^o^)/

来週の保育参観を楽しみにしていてくださいね❤❤❤

空いている時間に各クラス鍵盤ハーモニカの練習をしています

年中さんで練習した曲や年長さんになって行う「ミッキーマウスマーチ」

少しずつ弾いています(^O^)

お家に持ち帰る際はご家庭でも子どもたちと練習をどうぞ宜しくお願い致します。

来週にこにこルームのお友だちと年長さんとのふれあいの会があり、それに向けて

いるか組さんがおりがみでひよこを折ってくれました~(●^o^●)

とっても上手に折れて今から渡すのが楽しみですね

ランチタイムではママのお弁当がだいすきですね~~(^^♪

いつも愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます❤❤❤

午後にはお部屋でジャンケン電車をしました\(◎o◎)/

ノリノリの子どもたち~~♬

ぺんぎん電車で最後は水族館に出発!!!

またみんなでゲームを楽しみたいと思います(*^_^*)

本日も朝から気温が高く夏のようでしたね(>_<)

土日も真夏日になる予報なので体調に気を付けてゆっくり休んでくださいね

来週も元気良く笑顔で年長さんのお友だちを待っています~~~(*^_^*)