いなり園ブログ

今日は暑い一日になりましたね…! いつもはとっても涼しいたまひよ組さんのお部屋も、午後はプロペラを回していました。本日はいなりファームにきゅうりとトマトの苗植えをしました!おいしい実がなると良いですね…♥グランドのアスレチックで初めて遊びました!吊り橋やすべり台にドキドキでしたが、とっても楽しそうでした(*^_^*)また遊びに行こうね❤【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

今日は暑い一日になりましたね…!

いつもはとっても涼しいたまひよ組さんのお部屋も、午後はプロペラを回していました。

今朝は朝の活動をしたあとに、いなり幼稚園のグランドにある畑…いなりファームに行きました!

 

「おはようございます!」

畑ではドライバーさんの金子さんが待っていてくれました(*^^)v

たまひよ組さんの、キュウリとトマトの苗植えをしました❤❤

金子さんが苗を植えている様子を興味深そうにじっくり見ていました(^o^)

「トマトときゅうり、食べられるかな?」とお友だちに聞くと

「すきー!」と喜ぶ子もいれば「たべなーい」とあまり乗り気ではないお友だちも…(笑)

幼稚園で採れたトマトとキュウリはとってもおいしいかも…!?

実を収穫したら、みんなでいただきたいと思います(*^_^*)

また見に来ようね

 

苗植えのあとは、畑のすぐお隣にあるアスレチックで初めて遊びました!

たくさん登るところがあるので「どこにしようかな~」と周りを観察しているお友だちもいました。

吊り橋や、大きい滑り台にちょっとドキドキだったようですが、滑り終わるとニッコニコ!また滑りに行っていましたよ~(^o^)

 

靴の着脱も自分で行っています(*^_^*)

 

お外が暑かったので、水筒のお水やお昼ごはんの麦茶を飲みました

 

来週から降園時間が14時になります。

少し時間が伸びるので、朝はも~っとたくさん遊びたいと思います(●^o^●)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

たまひよ組のおやすみ

RSウィルスでお休みのお友だちは1人です。

土日はゆっくり休んで、来週はまた元気に幼稚園にきてくださいね