いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 太陽がサンサン☀今日もとーっても暑くなりましたね!外遊びはお休みして、お部屋の中でゆったりと過ごしました(*^_^*)子どもたちも段々とお友だちの顔を覚えてきて、一人で遊ぶのがほとんどでしたが、お友だちと関わって遊ぶ姿が見られるようになったなと感じます(^O^)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

今日は太陽がサンサン

外は朝からとっても暑くなりましたね!

それなので、今日は外遊びはお休みして、お部屋でゆったりと過ごしました(*^_^*)

 

トンネルくぐりをしました!

みんなハイハイがとっても上手!!

手足をよく動かしていい運動ですね☆

何度もくぐって楽しんでいました\(^o^)/

トンネルを抜けると、嬉しくて「ばあ~!」と顔を出すのが可愛かったです♡

お友だちがくぐって出てくる様子をみたり、一緒に中でくぐってみたりと楽しそうな笑い声が聞こえていました!(^^)!

 

目でよーく見て、カラフルな玉を動かしています!

手や指先を上手に使わないと動いていかないので、とっても集中!

すべり台は人気なので、お友だちと取り合いになってしまうことが多いのですが、順番を教えながら楽しんで遊んでいます(*^。^*)

楽しそうなお話声が、、、

壁のキャラクターを指さしながらそのキャラクターの名前を呼び合っていました!

お友だちのお名前も、そのうち聞こえてきそうですね(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪