いなり園ブログ

今日もとても暑い一日になりましたね!!時間が少し伸びたので、今日から朝の活動に「お当番活動」を入れました❤マイクをみると「やりたい~!」と大喜びでした(●^o^●)その後は園庭で好きな遊びをみつけて楽しみました❤水遊びが大好きなお友だちがとっても多いようです!【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です

土日に引き続き、今日もとても暑い一日になりましたね(>_<;)

 

今朝も朝の活動を行いました!

時間が長くなったので、シール帳を配る前にお当番活動をしてみました。

マイクを持って自分のお名前を言ったり…

「きょうは なんにちですか?」

「きょうのおてんきは どうですか?」

「おやすみは いますか?」

と、お友だちに聞いたり、教える練習をしました(^o^)

 

お友だちがマイクをもつと「〇〇ちゃんもやりたーい!」と大喜びでした

順番で行っていきたいと思います。

朝の活動のあとは神社にお参りです

「にこにこ笑顔で幼稚園で過ごせますように」と神様にお願いをしました!

 

いなりファームも見に行きました!

キュウリとトマトの苗は元気でした

その後はお昼の時間まで園庭で遊びました!

 

年少さんがお水で遊んでいたので混ぜてもらいました(*^_^*)

たらいにいっぱいに入ったお水を見てパチャパチャしたり…

砂を入れてみたり…手も入れてみたり…。

冷たくて気持ちいいね!

とっても楽しかったようです

暑かったので、水分補給もこまめにしました!

どろんこになった子は、お部屋でお着替えをしました。

 

遊び疲れたのか、ご飯の途中でウトウト夢の中のお友だちも…!

みんなおうちに帰ったら、ゆっくり休んでね(*^^)

 

明日は6月の壁面製作を行う予定です(^○^)

元気に幼稚園に来てね

 

★おしらせ★

着替えの際に洋服に名前の記名のないものがありましたので、記名をお願い致します。

 

本日の出席停止状況

全学年…なし