いなり園ブログ

今日はとっても暑く、真夏のような1日でしたね(^_^;)今日は特に暑かったので水分補給をこまめに行いながら外遊びを楽しみました!!床が「気持ちいい♡」と寝っころがって休憩をしているお友達もいました!!さくらんぼ組、めろん組はリトミック、もも組は水遊びを楽しみました!!冷たいお水が気持ちよかったね♪(年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん)

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

今日も真夏日となった1日でした(^_^;)
日差しはとても強かったですが子ども達は元気いっぱいで遊んでいました!!
水分補給をに行ったり、日陰に移動したり、廊下に寝っころがるなど、休憩もこまめにしました!
熱中症にならないよう気を付けて楽しく今週も過ごしていきたいと思います。

外遊びの様子






水分補給も行っています!

床が冷たくて気持ちいいね♡

リトミックの様子
さくらんぼ組とめろん組はゆか先生とリトミックを楽しみました!



ピアノの音に合わせてゆっくり歩いたり、速く走ったり、音の強弱で大きくジャンプしたり小さくジャンプしたりとたくさん体を動かしました!!
今日はオーガンジーを使ってお花を咲かせました!!




お花が綺麗に咲きましたね!
ピアノの強弱で強い風、弱い風をイメージしてオーガンジーをゆらしました!

もも組は水遊びをしました!!
とっても気持ちよかったね!!!

お参りの様子
今週のお願いは2つです!
・明るい笑顔で内科健診が受けられますように
・優しい心でおたんじょうび会のお祝いができますように
神様お願いします

明日はアンティーチャーの英語を楽しみたいと思います!!
明日も元気に登園してくださいね♡

 

*もも組の保護者様

本日、暑かったので水遊びを行いました!!子どもたち、とっても楽しく遊んでいたのですが・・・

たくさん洋服を汚してしまいました(+o+) 一度、お洗濯はしてありますが、大変申し訳ありませんでした。

靴下は、洗濯すると迷子になってしまうため、洗濯してありません。

いくつか、名前のないものもありましたので、必ず名前の記入を宜しくお願いします。

また、違うお洋服や靴下が混ざっていたら、申し訳ありませんが明日、持たせてください。

宜しくお願いします。