いなり園ブログ

今日も良いお天気☀ジッとしているだけでも汗が(◎o◎)!でも、日陰に入ると涼しい風が❤暑い日でしたが、月曜日から年長さんは元気モリモリ!!!朝の遊びの後、水分補給をしてからお参りにいきました。ぺんぎんさんといるかさんは、たけのこを見に行き、あしかさんは、えさ当番でうさぎさん、とりさんにえさをあげてきました(^^)/★本日の活動は・・・時の記念日にむけて時計作りを行ないました!どんな時計にしようか??みんな考えて一生懸命作っていました!(^^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!(^^)!今日は、いるか組 山田知穂がお届けします

5月というのに・・・夏のような暑さでビックリ\(◎o◎)/!!!

ジッとしていても汗が・・・。でも、日陰に入ると涼しい風が。子どもたちも「涼し~!!」と言っていました(*^_^*)

朝の遊びの様子です

だんご虫見つけたよん\(^o^)/

とっても暑い中でしたが楽しく遊べましたね

朝の遊びの後、水分補給をしてからお参りにいきました。

丁寧に時計作りができますように

優しい心でお誕生会に参加できますように

明るい笑顔で体操をして丈夫な体になりますように

3つ神様にお願いしました。

ぺんぎん組いるか組は、たけのこを見に行きました!

ニョキニョキっとまだたけのこさんが出ていました(^皿^)

あしか組は、えさ当番でうさぎさん、とりさんにえさをあげてきました!!

お野菜、パンありがとうございます\(^ロ^)/

本日の活動は・・・時の記念日にむけて時計作りを行ないました!

年少、年中さんのときは、みんな同じ時計を作りましたが・・・年長さんは違います!!!

自分たちで考えて世界にたった1つだけの時計を作りましたっヽ(^o^)丿

どんな時計にしようかなぁ??考えすぎちゃって悩んでしまうお友だちもいましたが一生懸命みんな作っていました。

動物やお花、お家の時計などなど色んな時計ができましたね(^_-)-

針をつけると嬉しそうにクルクルとまわしていました 笑

クラスのお部屋に飾りたいと思います!!持ち帰りましたらぜひお家に飾ってくださいね

ぺんぎん組は明日も続きをしたいと思います!!

 

◎明日は、にこにこルームに来てくれたお友だちとの触れ合いを予定しています。

明日も元気に来てくださいね☺お待ちしています