いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。暑い日が続きましたが、涼しい園舎の砂場で遊んだり、広いグランドの木陰で遊んだり元気いっぱいの子どもたちです。でも昨日は朝からの猛暑日! 過ごしやすい室内で遊びました。初めてのマーカーでのお絵かきに挑戦。先生のお話をしっかり聞いて楽しく製作ができました。みんなの手が色々な手になっていましたが・・・。とっても楽しかったようです。

保育園部門

本日は ぞう組 岩崎ようこが担当いたします。

先生のお話をよーく よーく聞いて
います。
興味深々です。

色々な色を使ってみます。
みんなが描いた後は・・・

霧吹きで水をかけると・・・・
あら不思議!
みんなびっくりです。

一人がマットの平均台に座りだすと
お友だちが次々やってきて・・・
それぞれの遊びは違いますが
楽しそう、

何をするにも楽しそうな
ぞう組のお友だち

今日は昨日いけなかったお参りに。
その帰り道
みんなで育てている 野菜の観察
みゅうり トマト の花が咲いて
もう実がなりはじめていました。
大きくなあれ! みんなで食べるのが
楽しみです。


涼しいグランドで遊びました。

三角の台に座って 楽しそう
ずーっと乗っていました。

ボールをけるのも上手
スピードがあり かっこいい!

先生と一緒に、のぼり棒に挑戦。
まずはつかまって、いられるかな

先生の方が ノリノリ?

お友だち同士 色々なところで
ままごとを楽しみます。

暑い日が続き 体調が崩れやすくなって
来ているようです。しっかり食べて。よく寝て
元気に過ごせるといいですね。

お知らせ
注文いただいていた、体操着・帽子・靴下が
準備できました。集金袋を持たせましたので
宜しくお願い致します。