いなり園ブログ

今日は朝のうちパラパラと雨が降ってきてしまいましたが、子どもたちが外に出るときは雨もやんで曇り空の中、風も気持ちよくて楽しく元気いっぱい遊ぶことができました(*^_^*)英語のレッスンもあってアンティーチャーと一緒に楽しみました☺あしか組はえさ当番!いるか組は6月の壁面の準備をしました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは(^ロ^)/本日は いるか組 山田知穂がお届けします

 

朝のうち「雨降ってきたよぉ・・・~。外行けない~?」なんて声も聞こえて心配そうな子どもたちでしたが、外に出る頃には

少しお日様も出てきて、いつもより気温も下がって風も気持ちよく元気いっぱい遊ぶことができました(*^_^*)

♦朝の遊びの様子♦

きょうりゅう大好き~

なかよしさんっ

虫探し隊です!!お椀を持っているお友だちのお椀の中には・・・

大きな「」がいました\(◎o◎)/!

写真よりもお椀の中が気になって気になって 笑

こちらではタマゴ運んでいるそうです!何のタマゴかな(*^皿^*)?

うわわわわわわわわわわ!!!ダンゴ虫がいーっぱい\(◎o◎)/!

グランドの隅を見て見つけては捕まえていました 笑

英語のレッスンがありました!

あしか組

歌をうたいながら、体を動かして元気に踊りました

子どもたちも大好きABCビンゴ~!!!!

アンティーチャーから可愛いお菓子のシールをもらったよ

ありがとう

ぺんぎん組

もらったよ~\(^o^)/

Hand Up!!

いるか組

前にもお話しましたが、歌の中での・・・おやすみなさい

ビンゴにならないかと願っています(*^_^*)

ビンゴ~☺

アンティーチャー Thank you

あしか組はえさをあげに行ってきました(^^)/

長いすべり台~❁みんな大好きー!!

いるか組は6月の壁面製作を少し行ないました!!

お顔は型を用意しておいて自分たちで型取りしました。雨が大ー好きな生き物です!!

いるか組はカエルさん続きはまた今度!

お口は型なしで自分の好きな口を作りました!

 

◎明日は5月生まれのお誕生会があります!みんなでいっぱいお祝いしたいと思います☺

明日も元気に来てね\(^o^)/