いなり園ブログ

本日は快晴(^^)☀戸外遊びを元気いっぱい楽しみました♡ お部屋では、6月に向け、“壁面製作”を行いました♪シール、絵の具、折り紙などの材料や道具を使い、各クラス素敵な作品ができましたよ(*^_^*)また、本日は「内科検診」も行いました☆【年少・ねんしょう・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

本日のブログ担当は、もも組担任の野澤紀美子です☆

今朝は、小雨が降っていましたが、徐々に天気が良くなり気持ちの良い気候になりましたね♪♪朝の支度を済ませ、本日も元気いっぱいに戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

6月壁面製作の様子

お部屋では、壁面製作を行いました☆

さくらんぼ組

 

めろん組

もも組

どのクラスもとっても素敵な6月らしい作品が出来上がりました

 

内科検診の様子

内科検診では、先生が来園してくださり、一人ひとりの健康を診ていただきました♪お友達が受診してる間、静かに並んで順番を待つことができ、先生にも挨拶をしっかりできましたね♥みんな、とってもえらかったですね(*^_^*)

本日のお当番さんです♥

 

午後の遊びの様子

午後は各クラスでの活動を楽しみました♥

めろん組お部屋の玩具で沢山遊びました(*^_^*)

さくらんぼ組野菜の観察をしたり、アスレチックで遊びました(*^_^*)

もも組5月の壁面のまわりにお絵かきをしたり、粘土遊びを楽しみました(*^_^*)

今日もとっても楽しかったね明日も元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)