いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日も朝から太陽の日差しが暑い1日となりました☀6月の壁面製作も完成し、今日は5月生まれのお友だちのお誕生会に参加してきました\(^o^)/お兄さんお姉さんに負けないくらい、大きな声でお歌やお祝いの言葉が言えていた子どもたち❤お誕生会の後は、English roomでアンティーチャーの英語を楽しみました(^O^)♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川ちえです!(^^)!

 

6月の壁面製作

先日子どもたちが作ったかえるの洋服を

かえるに張り付けた状態で子どもたちに配り

今回はかえるの顔を製作してもらいました(*^_^*)

目はシール、口はのりで貼りました!

ぽこっと飛び出ているところに目を貼るのは

少し難しいかなと思ったのですが

上手に貼れている子も多く驚きました\(◎o◎)/

てるてるぼうずの方は、かわいいリボンを

のりで張り付けました♪

作った壁面はお部屋の後ろに飾ってありますので

お迎えの時などぜひ見てみてください(*^_^*)

 

おたんじょう会

今日は5月生まれのお友だちの

お誕生会に参加してきました\(^o^)/

お兄さんお姉さんに負けないくらいの大きな声で

元気いっぱい園歌を歌う子どもたち!

お誕生日のお友だちも

とても元気に司会の先生からの質問に

答えることができていました(^O^)

今回の先生の出し物は

『ももたろう』のエプロンシアターでした!

鬼退治のシーンでは、とても真剣に見ている

子どもたちの姿が見られました(^^)

 

英語

お誕生会の後に、English roomで

アンティーチャーの英語のレッスンをしました!

今日はみんなでBig circleを作りました。

お隣のお友だちと手を繋ぎ、とてもきれいな

サークルができあがりましたよ♪

 

『A・B・C 、、、』のマットを使ったパズルも

みんなで楽しみました\(^o^)/

自分の持っている形と同じものを見つけると

「あった!」ととても嬉しそう子どもたちでした(*^_^*)

 

 

明日は、水分補給などをこまめに行い

熱中症に気を付けながら

たくさんお外遊びを楽しみたいとおもいますので

楽しみにしていてくださいね