いなり園ブログ

本日も朝からお天気が良く木漏れ日が綺麗で子どもたちはたくさん体を動かしていましたね(●^o^●)5月生まれのお誕生会があり子どもたちはきちんとインタビューを聞いたりお歌を元気よく歌ったりみんなでお誕生日の子たちをお祝いすることができました☆ミその後は初めてのバチ遊びを行ない、バチの使い方・やり方のお話を聞いて一生懸命取り組んでいました♪初めてだったので難しい様子でしたが今後もバチ遊びをしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(^^)/~~~明日はいよいよ年長さん初めての保育参観となっています\(^o^)/普段の体操教室の様子を見た頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

お天気がとても良く木漏れ日が綺麗な一日となりましたね(●^o^●)

子どもたちは仲良しのお友だちとたくさん元気に遊んでいました~♫

本日の担当は細井美奈です(=^・^=)

本日は5月生まれのお誕生会がありました(*^_^*)

さすが年長さん静かに聞くことができていましたね☆ミ

インタビューでは自分でしっかりお話していました\(^o^)/

みんなお祝いの歌「さんぽ」を大きな声で歌っていました

先生の出し物ではまりな先生がエプロンシアターの「ももたろう」をしてくれました\(◎o◎)/!!!

☆★5月生まれのお友だち6歳のお誕生日おめでとう☆★

本日のおやつはこちらです!!

みんなで「おいし~~~❤❤❤

大満足でしたね(^O^)❁

その後は初めてのバチ遊びをしました\(^o^)/

きよみ先生のお話を聞いてマットの説明やバチの持ち方などを教えて頂きました!!!

・マットの置き方は自分から見て右が赤、左が青になるようになど

☆ゴリラのポーズもかっこよかったですね(^o^)/

腰を1、2と横に振りながら「赤トン青トン、、、」を繰り返し行いました☆ミ

子どもたちは真剣な顔で一生懸命取り組んでいましたね(^^)/~~~

最後には音に合わせて子どもたちはリズムに挑戦していました!!!

今後もリズム遊びをしていきたいと思いますので宜しくお願い致します(^o^)

あしか組さんが本日もえさ当番に行きたくさんのお野菜やパンをあげることができました☆★

毎日ご協力ありがとうございます(●^o^●)

各クラス6月に向けて壁面製作を行ないました(*^_^*)

子どもたちはよくお話を聞いてかわいい壁面ができましたね❤❤

楽しみにしていてくださいね☆ミ

明日はいよいよ年長さん初めての保育参観です\(^o^)/

普段の体操教室の様子を見ていただければと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

子どもたちは朝から体操着登園でお願い致します。