いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は曇っていて過ごしやすいお天気でしたね\(^o^)/園庭へ遊びに行くと、外では年長さんの保育参観が行われており、いつもより賑やかな雰囲気でした(*^_^*)園庭ではお砂場や三輪車、先生と追いかけっこなど体をたくさん動かして楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

室内遊びの様子

 

電話の使い方をよーく知っている子どもたち!

耳にあてると何か聞こえてきていかるように、ニコニコでお電話しています(*^。^*)

お部屋にある小さいお家では、今日はみんなでぎゅうぎゅうになりながら遊んでいました!

 

戸外遊びの様子

 

今日はお外が曇りで過ごしやすい日でしたね!

お砂場遊びをしました!

子どもたちは、自分でお椀やシャベルを持ってきてお砂場に行きます!

 

お山を作ると、手で触って砂の感触を味わいます!

砂の中はちょっとひんやりしていて気持ちいいね(*^_^*)

お尻をつけて、じっくりと遊びを楽しみました♪

カップの形に砂が固まって、喜んでいました!

先生の真似をしてやってみるけれど、難しい(*_*)けれど、頑張っていました!

せっせとお砂集めです!白いお砂はサラサラしていて、つかんでも流れていってしまいますが、集中していました!

三輪車にも挑戦です!!

三輪車に乗るところまでは、みんなとーっても上手です!

けれど、、、まだペダルに足が届きません!!

それでもニコニコと楽しむ子どもたちでした(*^。^*)

今度は先生と追いかけっこ!

よーいどん!と言うと笑いながら駆け回ります!

 

たくさん動いた後は、水分補給です!

とってもおいしいね!(^^)!

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪