いなり園ブログ

【年中★1学期保育参観★アンティーチャーとENGLISH LESSON♪を楽しもう(*^_^*)❤❤】5月最終日!今日は風が少し吹き過ごしやすい1日となりましたね(^O^)年中は保育参観が行われました!アンティーチャーといつも楽しい英語のレッスンを見て頂けたかと思います!大きな丸になって楽しく踊ったり♪形では色のついたスティックとヒモを使ってお父さんお母さんと一緒に色んな形を作り楽しめました♪アルファベットの歌も手遊びをしながら出来ましたね❤❤保護者の皆様お忙しい中保育参観にお越しくださりありがとうございました!(^^)!❤【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

1週間が終わったので今日も家に帰ったら

アイスを食べて寝ようと思うおがわまきが担当します(^O^)

 

❤朝の遊びの様子です(*^_^*)

今日は年中になって1回目の保育参観でした

アンティーチャーと楽しい英語のレッスン

保護者の方に見て頂きました!(^^)!

最初はみんなでBIGサークル

大好きなダンスを2曲踊りました

「UP!UP!シェイクシェイクシェイク~♪」

次は・・・挨拶や数字、色、お天気の確認をしたり

★Shape★

形ではアンティーチャーが出す写真と同じ形を

色付きの棒とヒモを使って作りました

 

★丸と三角と四角★

最初はみんなだけで頑張って作りました!(^^)!

 

❤ラブラブハート❤

ヒモで作ったり棒で作ったり

お母さんお父さんと一緒に作りました

★スター☆

色んな形のお星様が出来ていてとっても

可愛かったです(^^)

❤最後はみんなでアルファベット手遊び❤

「A-B-C-D-E-F-G~の歌に合わせて

手をタッチしたり2回目は肘でタッチしたり

とっても楽しかったですね(^_^)/

Thank youアンティーチャー

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中

保育参観にお越しくださりありがとうございました!

英語を楽しむ様子を見て頂けた事と思います!

これからも宜しくお願い致します<m(__)m>

年中職員一同

 

来週の月曜日は丸山先生の体操教室

あります!体操着で登園してください!(^_^)/

来週も元気に幼稚園に来てくださいね