いなり園ブログ

5月最終日 今日は朝から曇り空で過ごしやすい一日でしたね。年長になって初めての保育参観ではお世話様でした。体操教室の見学はいかがでしたか?子どもたちはみんな頑張っていましたね(*^_^*) それから・・・3クラスとも6月の壁面製作を楽しみました。来週からはいよいよ6月!梅雨の季節がやって来ますね!年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん

年長

今日は朝から曇り空でしたが風もあり過ごしやすい一日でしたね。

本日はあしか組 鈴木清美がブログ担当です。

子どもたちはいつもの様に元気いっぱいグランドで朝の遊びを楽しみましたよ!

うんてい、頑張っていますね(^o^)

年長になって初めての「保育参観」

丸山先生と「のぼり棒」「鉄棒」「マット運動」「とび箱」を楽しみました。

お家の方々がたくさん見ていたので少し緊張してしまったお友だちもいましたが

いつもの様に笑顔で取り組むことが出来ましたね。

あしか組

いるか組

ぺんぎん組

まだまだ練習途中なので、これからも練習を続けて

たくさんのお友だちができるようにみんなで頑張りますね!!

また、3クラスそれぞれ6月の壁面作りをしました。

昨日の続きのクラス、今日から始めたクラス様々ですが

何が出来上がったのかなぁ~

あしか組

あしか組は5月の製作のまとめも頑張りました

いるか組

ぺんぎん組

月曜日には各クラスの壁面に飾りますので

来週またお写真で紹介しますね(^o^)お楽しみに

 

本日の保育参観では沢山の保護者の方々が見に来てくださり、ありがとうございました。

子どもたちはちょっぴり恥ずかしかったようですが、お家の方々に頑張っている姿を見て

いただき凄く嬉しかったようです。なかなか普段の保育では見ていただけない場面ですので

より一層嬉しかったようです。本日の頑張った姿、沢山たくさん褒めてあげてくださいね。

 

来週より6月になります。

月曜日はプール開きをします。5月の園だよりでは年中さんが参加予定でしたが

年長さんも参加する事になりました。水着の用意はいりません。みんなで神様のお話を聞いて

ケガの無いようにプール遊びを楽しめるようにしたいと思います。

また、虫歯予防デーにちなんで合同保育をする予定です。