いなり園ブログ

今日のらっこルームは…触れ合い遊びでした☆彡 沢山の方が遊びに来てくれて、親子で❤ お友だちと❤ 楽しむことができました(*^_^*) 触れ合い遊びの後は…新聞紙で遊びました!! 破ったり、ちぎったり、上に投げたり…新聞紙と戯れました(*^_^*)最後は袋に入れて、ボールにして持ち帰りました❤  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

らっこルームの触れ合い遊びの様子を、金谷りえがお知らせします(*^_^*)

今回も沢山のお友だちが、らっこルームに遊びに来てくれました!! 気温も丁度よく過ごしやすい日となりましたが…

沢山の方が来てくれて触れあい遊びで動くと、ちょっぴり暑くなりエアコンで調節しながら過ごしました。

小さいお友だちから、元気いっぱい走り回れるお友だち!! みんなに合った活動を考えるのは難しいのですが…保護者の方もお友だちと一緒になって楽しいんでやってくれている姿を見るととても嬉しく 頑張ろう!!という気持ちになります(*^_^*)

今回は、触れ合い遊びの後に新聞紙遊びも取り入れ、破いたりちぎったり投げたりとお部屋中散らかして遊びました☆彡

<自由遊び>

       

<触れ合い遊び>

      

<新聞紙遊び>

       

最後は・・・絵本と挨拶でさようならをしました(*^_^*)

最後の挨拶は…小さな先生が現れます(笑)

 

来週は…小麦粉粘土で遊ぼうです!! お楽しみに