いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今週も気温が上がり大変暑くなりそうですね(*_*)こまめに水分補給をして楽しく過ごしていくたいと思います!本日はお参りへ行き、園庭で楽しく過ごしました♪ おおきなたらいの中のお水を上手にすくって水遊びをしました❤

保育園部門

 

本日のブログ担当は、小池 美里です(*^。^*)

今日から、また1週間が始まりました!どんどんと気温も上がり、猛暑日が続きそうですね(*_*) こまめに水分補給をして、今週の暑さも乗り越えていきたいと思います♪

今日は、お天気も良く暑かったですが、からっとした暑さで過ごしやすかったように思います。」

そんな中、週初めということで、みんなでお参りに行ってきました。木曜日に予定している歯科検診を泣かずにできますように(^O^)とお願いしてきました。

 

その後は、園庭で戸外遊びを行いました!

遠くから出ている水をコップに一生懸命入れようとしているお友だち!最後は、あまりの勢いにお洋服がびしょびしょになってしまいました(^O^)w

 

 

前回よりおおきなたらいを使ってお水遊び

じょうろや、おわんコップを上手に使ってお水をすくって楽しみました♪上手に入れたお水で、お花に水やりもしてくれます。

 

 

ゆれる橋での一コマ

そ~っと、そ~っと慎重に、、、

できたっっっ\(^o^)/!!!

できなかったことができるようになったり、上達していくのはとっても嬉しいね♪

今日もニコニコ笑顔で楽しく過ごすことができました!

 

【金曜日の戸外での様子】

 

明日も元気に登園してきてください(*^。^*)