いなり園ブログ

6月になりました!!今日は朝から晴れのいいお天気!子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(^○^)月曜日ということで丸山先生の体操教室を行いました。今回ものぼり棒、鉄棒、跳び箱を頑張りました!!午後は3学年がプールに集まり、プール開きを行いました(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)❤

 

 

6月最初の登園今日は朝からいい天気でしたね(^^)/

子どもたちも元気いっぱい戸外遊びを楽しみました❤

 

☆戸外遊び☆

本日より実習生のお姉さんが幼稚園に来ています(^^)

一緒に遊んでいる子どもたち。みんな楽しそうでした❤

 

☆体操教室☆

月曜日!今日は体操教室です(^^)/

前回に引き続き、のぼり棒や鉄棒、跳び箱を行いました。

 

最初は鬼ごっこ。

逃げ方もだんだんと上手になってきました(^^)

 

のぼり棒

だんだんと登れる子が増えてきました

 

鉄棒

今回は足ぬき回りを教えてもらいました。

説明をよく聞いて…上手に行っていましたよ❤

跳び箱

今回より助走をつけて…

ぴょん!!

今回の体操教室もみんな楽しみながら行うことができました(*^_^*)

 

☆プール開き☆

午後は3学年がプールに集まり、プール開きを行いました

理事長先生が来てくださり、お祓いをしてくれました(*^_^*)

実際にプールに入って、お水の中までお祓いしてくれましたよ(*^_^*)

これでみんな安全に楽しくプールに入れそうですね❤

年中は5日(水)よりプールに入りますのでお楽しみに❤

 

明日はお参りに行き、その後3クラスが集まって合同保育をします(*^_^*)

元気に登園してきてくださいね❤