いなり園ブログ

今朝は涼しく気持ちの良い朝になりましたね!! みんなが登園するときにはお日様が照っていましたが、お部屋は過ごしやすい温度でした(*^_^*)本日は初めてのアンティーチャーの英語のレッスン❤一緒にあいさつをしたり、ダンスをしたり、英語の絵本を読んでもらいました!また、お参りに行ったり、畑を見に行ったり、2階のプールを見に行ったり…色々なところに行きました❤プールカードについてのお話があります!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(^o^)

今朝は涼しく気持ちの良い朝になりましたね!!

みんなが登園するときにはお日様が照っていましたが、お部屋は過ごしやすい温度でした(*^_^*)

今日はアンティーチャーの初めての英語でした!

“Hello!!”

 

アンティーチャーと一緒に英語であいさつをしてみたり、歌を歌ったり…

Up!

Down!

手をあげて、おろして、をしてみたり…

アンティーチャーに英語の絵本を読んでもらいました

 

6月から毎週月曜日に英語のレッスンがありますので、お楽しみに!

 

お参りにも行きましたよ~!

「水遊びをたくさん楽しめますように」とお願いをしてきました

本日はプール開きがあり、明日から水遊びが始まります(*^_^*)

お部屋ではお友だちに「体温計で、毎日ピッ!てしてきてね」とお話をしました。

 

たまひよさんのキュウリトマトも元気です!

プールの様子も見に行きました!

たまひよさんはまだ体が小さく大きなプールは危ないので、大きめのビニールプールを使って水遊びを楽しみたいと思います。

 

水遊びは園庭やプールで行うこともあり、日によって異なりますのでよろしくお願いします。

みんなでお水をたくさん使って、どろんこ遊びをすることもあるかもしれません(●^o^●)

 

かえで先生エビカニクスをみんなに教えてくれました

【みずあそびについて】

お預かりしていたシール帳の後ろの方のページに「プールカード」の用紙を貼りました。

必ず熱を測り、体調が万全であるかの確認を行ってから当日の日付のところに保護者印を押してください。

(※先にすべての日程に印が押してあるものは無効となります)

入らない日には×マークを記入してください。

鼻水や咳などが出ている場合は悪化してしまうことがありますので、無理はさせずにプールをお休みさせてください。

 

【体操着のサイズ注文・合わせについて】

本日は男の子のサイズ合わせのご協力ありがとうございました!

明日は女の子のサイズ合わせになります。

13:50~14:10の20分間で行いますので、ご協力をお願い致します。

 

明日は、保育園のぞう組さん(2歳児クラス)のお友だちと、シャボン玉遊びをしたいと思います(*^_^*)

終わった後に園庭で水遊びもする予定です

 

本日の出席停止状況

全学年…なし