いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間のスタートですヽ(^o^)丿楽しく過ごしていきましょうね♪今日は、さくらんぼ組ともも組はゆか先生のリトミックがありました!!めろん組はお外でたくさん遊んだ後、席替えをして過ごしました(^^)午後はプール開きに参加しました。5日から始まるプールがとっても楽しみですね!!【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

 

月曜日★今日からまたみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますヽ(^o^)丿

今日も朝はお外で元気いっぱい身体を動かして遊びました♪

今日から実習生のお姉さん先生が入ってくれて、たくさん遊んでくれるのでとても嬉しそうな子どもたちでした❤

 

今月から、毎週月曜日は、つめの検査を行います。

日付のところにマークを書きます。

「△」や「×」の場合は爪を切ってきてくださいね(^^)宜しくお願いします!!

 

リトミック(さくらんぼ・もも)

今日も太鼓やピアノの音に合わせて手や足、身体をたくさん使って楽しみました!!

カードに描いてある物の名前に合わせて小さく手をたたいたり、大きく手をたたいたりもしましたよ(^^)

テニスボールも使いました!!

お胸に準備して、「ひざ」「むね」「おでこ」!!リズムに合わせて上手にできたかな?

テニスボールをだっこしたり、おんぶしたりして、落とさないように・・・上手に歩いて、走れたかな?

今日もとっても楽しかったねヽ(^o^)丿

 

席替え(めろん・もも)

席替えを行いました!!ドキドキするね❤

くじ引きで新しい席を決めましたよ(^O^)

これからよろしくね♪

 

プール開き(午後)

今日はプール開き!!いよいよプールが始まります!!

全学年のお友だちが、プールサイドに集まって行いました。

理事長先生が来てくださり、お祓いをしてくださいました。

プールの外からだけではなく、中でもお祓いを(^^)

年少さんの最初のプールは5日(水)ですヽ(^o^)丿

とっても楽しみですね(^^)

 

*シール帳の後ろのおたより欄のところにプールカードを貼りました。

年少のプールの日程を確認していただき、入る日には必ず検温と入れる場合は印鑑をお願いします。

プールは、今週は5日(水)と7日(金)を予定しております。

 

明日は、全クラス、アンティーチャーの英語のレッスンが入っています♪

明日も笑顔で元気に幼稚園に来てくださいね❤待っています❤