いなり園ブログ

今日は、じめじめとしていて、雨がたくさん降りましたね(^_^;)子どもたちもプールに入れなくて少しがっかりしたような様子でした。「なんで☀が出てないの??」と何回も質問していた子どもたちでした。来週はプールに入りたいですね♪とっても元気に過ごせました!!(年少・ねんしょう・さくらんぼ・めろん・もも)

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

室内遊びの様子
粘土チーム・ブロックチーム・絵本チームに分かれて自由遊びを楽しんでいました♪
実習生のお姉さんも一緒に遊んでくれました!(^^)!









月刊誌
6月の月刊誌をみんなで一緒に楽しみました♥
ももやまももかちゃん登場で子どもたちも大盛り上がり!!
ももやまももかちゃんと一緒にももクイズをしたり、歯磨きの仕方についてのお話を読んだりした♪
シール遊びもしましたよ♥


粘土遊び
粘土をころころ転がして、きれいな丸を作ったり、宝箱を作るのが大人気です♪


お絵かき遊び
自由画帳の遊び方の説明や、自由画帳は何でできているのか絵本を見たりして、静かにお話を聞きました。



ゲーム遊び
初めての宝探しゲームをしました!!
ゲームと聞いただけで、子どもたちはジャンプして大喜びでした!!
お宝です!!!

宝探しゲームのルール説明も静かに聞くことができました!

宝探しがスタートした途端に真剣な表情の子どもたち♪
悔しい!!という気持ちが強く泣いてしまう子もいましたが「またやりたい!」「次は勝つ!」と言ってくれたので、またやりたいと思います!!


リズム体操もしました!!
みんなで汗だくでした♪

ふみこ先生が来週の遠足に向けて動物のお写真を用意してくれました!!

遠足がもうすぐです!!楽しみですね♥

月曜日は切り紙遊びで初めてのハサミを使いたいと思います。
次のプールは水曜日です。
木曜日は遠足なので宜しくお願い致します。

月曜日も元気に登園してきてくださいね♥
お待ちしています!!