いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 先週から梅雨入りし、今日も朝から雨…☂でしたが、ぱんだ組は元気に全員登園してきました!!朝の遊びでは、お部屋を駆け回ったり、お友だちと一緒におままごとをしたりと遊ぶ様子が見られました(*^_^*)また、『時の記念日』ということで時計つくりをしました。今回は“かたつむり”にしましたが、初めてクレヨンを使い、グルグルと描いてみたり好きなように模様を描きました!子どもたちは模様を描くのに真剣\(◎o◎)/!上手に描くことができていましたよ❤

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです

 

 

本日の給食です。

 

 

 

今日は朝から雨でしたね…

気温もグンと下がり、寒い1日となりましたが

ぱんだ組のお友だちは元気に登園!!

 

お部屋に来ると…自分の好きなおもちゃを探し遊びます。

 

自分のお膝に乗せて遊んでいました。

何が出てきたかな?

水に入ったビーズに真剣!?

小さいお家から…「バァー!」

ニコッと笑顔がとてもかわいいです

朝からご機嫌♪

 

 

 

6月10日は…時の記念日!!

今回は“かたつむり”にしました(*^_^*)

初めてクレヨンを使い、時計の部分に模様を描きましたが

みんな真剣!!

持ち方が安定しないので、力が入りずらいのですが

上手に描くことができていましたよ(*^。^*)

 

 

 

気温差で鼻水や咳が出ているお友だちが増えてきました。

無理をせず、様子を見てくださいね。