いなり園ブログ

金曜日のらっこルームは、小麦粉粘土をしました!! サラサラの粉がお水と油で耳たぶのような感触に(*^_^*) 食紅を入れて色も付け小麦粉粘土の完成です★ 触るのが苦手な子もいましたが…やってみたら面白かったのか、粘土べらを使って楽しそうに遊んでいました!!  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

らっこルームの様子を金谷りえがお知らせします

金曜日は…「小麦粉粘土」をしました(#^.^#)

サラサラの小麦粉に少しずつ水を入れ、の好きな色を選んでまぜこねこねこねこね☆彡 ある程度固まったら油を入れて完成!!

耳たぶくらいの固さに変身してさぁ~遊びましょう(*^_^*) 粘土べらを使て切ったり刺したり…美味しいお料理に変身している子もいました!!

初めは躊躇していた子も、そっと触って感触を味わうと楽しさがわかったようで遊んでいました☆彡

<自由遊び> 

        

 

<小麦粉粘土>

粉が固まってくるまでは…手につきこねるのが大変そうでしたが…まとまりだすと面白くなり、耳たぶくらいになったときはお友だちも喜んで遊んでくれました(*^_^*)

           

<挨拶・お当番>

とても上手になった挨拶

最後の名札集めは…年齢の大きなお友だちにお願いしています。頑張ってみんなから集めてくれます(*^_^*)

  

 

次回は…父の日製作です!!

お楽しみに