いなり園ブログ

暑い日が続いていますね(^^;)今日は保育園でぞう組さんとぱんだ組さんと夏まつりの踊りの練習♫上手に踊れるようになりました❤久しぶりにみんなで夏みかんをとりにもいきましたよ!!午後にプール!!!夕立こなくてよかったね❤最後のプールはちょっとだけ長めにみんなであったかいプールに入って楽しみました!ホースのお水の方が冷たくて気持ちよかったね(^^)❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

ここ最近、ずっと暑い日が続いていますね(^^;)

お外に立っているだけで汗がダクダクです(^^;)

体調には気を付けてくださいね❤

 

☆朝あそび

今日は、保育園からぱんだ組の小さいお友だちが遊びにきてくれました❤

幼稚園では、みんなが一番小さいのでお兄さんやお姉さんが声を掛けてくれたり、遊んでくれたりしますが、

今日はみんなの方がお兄さん・お姉さんです!!!

優しく頭をなでなでしてあげたり、手をつないで「こっちだよー」と遊びに誘ってあげたり、

とても微笑ましい姿を見ることができました(*^_^*)

 

 

☆保育園で夏まつりの踊りの練習

暑かったため、今日は保育園でみんなで踊りの練習をしました!!

ぞう組のお友だちと手をつないで、丸くなって踊りました(^O^)

とっても上手に踊れるようになってきましたよ❤本番もがんばろう!!

 

 

☆夏みかん狩り

久しぶりに保育園からの帰り道に夏みかんをとりにいってきました!!

今日は1つゲット★

あとは、みかんになりきれなかった小さいみかんたちを拾って

「いいにおいがする~❤」ととても嬉しそうに持っていました(^u^)

帰りにセミさんがミーンミーンミンミンミンとたくさん鳴いている道を通って帰りました!

みんなでセミの鳴き声をマネっこしたり、探したりしながら楽しく帰りました♫

今度はセミさんに会えるといいね♪

 

☆水あそび(プール)

午前中は保育園にいっていたので、プールは午後に!!!

水温もあがって、プールの水が暖かかったです(^_^;)

途中で冷たいお水のシャワーを!!そっちの方が冷たくて気持ちよかったね❤

今日はプールが最後ということで、ちょっと長めにみんなでプールを楽しみました!!

最後の方にはイエンティーチャーも来てくれて、お水のかけあいっこ❤

とっても楽しかったね(^O^)

これでプールさんとはさようならなので、みんなで「ありがとう!またね!!」とお礼を言いました(^^)

水あそびが大好きな子どもたち!!

最後の方はほとんど中止になることなく、入れて楽しむことができてよかったね❤また来年❤

 

 

 

明日は、夏まつりの前日準備のため、半日保育です!!

お迎えは11時30分となっています!!1バス出発も11時30分です!!

たまひよ組さんは11時20分~30分の間にお迎えに来てください!!

お弁当はいりません(^_^)おかばんと手さげに水筒を入れて登園してください❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!