いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 外は朝から曇っており、外に出ると少し肌寒く感じましたね(*_*)久しぶりのお外遊びへ!シャボン玉に大喜びしたり、走り回ったり、すべり台などの遊具で思いっきり楽しみました♪地面が昨日の雨で濡れているところもあり、手を泥んこにしながら遊びに夢中でした(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

朝から子どもたちは元気いっぱいです!!

泣くことなく、子どもたちからお部屋へと入ってくる姿も見られるようになりましたね(*^_^*)

 

お部屋の中では、たくさん走り回ることができませんが、体を動かせるようにマットなどを組み合わせて遊べるようにしています!

子どもたちは、気に入ると何度も繰り返し遊ぶので、足腰をたくさん使っています!

ボールも子どもたち大好きです♡

投げたり、蹴ったりボールに遊ばれているようでかわいいです(*^。^*)

ぞう組のお姉さんたちが、優しくあやしてくれます!

ドアの向こう側にいても、仲良くおしゃべりをして楽しんでいました(^O^)♪

 

今日は久しぶりのお外へ!

グラウンドでぞう組さんと一緒に遊びました!

シャボン玉を吹くと、子どもたちはきゃー!と嬉しそうに追いかけます\(^o^)/

自分の好きなところへと歩いて、思い思いの遊びを楽しみました♪

 

明日は遠足です!楽しみですね♪

保育園でも預かりはしていませんのでよろしくお願い致します!