いなり園ブログ

本日も雨が降らず、過ごしやすいお天気になりましたね(*^_^*)今日は、昨日の父の日のプレゼント作りの続きを行いました❤昨日の足型スタンプは…髪の毛になりました!! シールの目を貼り、口を自分でクレヨンで描きましたよ~!その後はどうぶつ・くだものかるたをして楽しみました❤早めにご飯を食べた後は、久しぶりに園庭であそびました。なかなかお外に来られなかったので、みんなとっても楽しそうでした★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日も雨が降らず、過ごしやすいお天気になりましたね(*^_^*)

 

朝のうたの時間には「パン屋さんにお買いもの」という手遊びをしました!

おともだちの顔が「ぎゅーっ」とサンドイッチにになったり…

今度は、おうちの人の顔が「ぎゅーっ」とサンドイッチになったり…(笑)

他にも「ねじりドーナツ」になったり「パンのみみ」になったりする手遊びです❤

明日のバスのなかでも手遊びをする予定です(^○^)

 

 

今日は、昨日の父の日のプレゼント作りの続きを行いました❤

昨日の足型スタンプは…髪の毛になりました!!

シールの目を貼り、を自分でクレヨンで描きましたよ~!

 

とってもかわいいプレゼントができそうです❤

 

製作の後は、どうぶつ・くだものかるたをしました!

絵の描いてあるカードをとるゲームです(*^_^*)

「〇〇をもってきてね!!」とお話すると…

みんなが ワッッ とカードめがけて集まってきて、一生懸命取ろうと頑張っていました!!

終わったあとに「楽しかった~」と教えてくれるお友だちも❤

今日のカードに出てくる動物さんは、東武動物公園にいるかなぁ…?

たのしみですね!

 

早めにご飯を食べた後は、久しぶりに園庭であそびました。

 

なかなかお外に来られなかったので、みんなとっても楽しそうでした

 

遠足でめろん組さんと一緒のバスに乗るお友だちは、めろん組に挨拶にいき、みんなでうたを歌ったり、てあそびをして楽しみました(*^_^*)

 

明日はついに遠足です!

持ち物・集合時間等は、お配りした遠足についてのお手紙をご参照ください❤

晴れの場合はとても暑くなるそうなので、タオルや日焼け止め等、暑さ対策をしっかりお願いします((+_+))

初めての遠足!!楽しい一日になると良いですね(●^o^●)

 

遠足をお休みするお友だちは、幼稚園はお休みになります。

金曜日にまた元気に幼稚園にきてくださいね❤❤

 

本日の出席停止状況

年長…1人(水痘)