いなり園ブログ

朝のうちは曇って肌寒く感じたのですが、時間が経つうちに晴れ間も見えてきて蒸し暑い日になりました。2日間戸外で遊べなかったので、今日は、元気いっぱい戸外の遊びを楽しんでいました。明日の遠足にむけて合同保育もしました。【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日のブログ担当は、明日の遠足が楽しみな こあら組 関口富美子 です。

 

今日は朝から曇り空。肌寒く感じたのですが、時間が経つうちに

晴れ間も見えてきて、蒸し暑くなってきました。

「プール!!」と楽しみにしていた子どもたちだったのですが、

水温が上がらず、本日のプールはありませんでした。

「冷たいプールに入ってお熱が出たら明日の遠足に行けなくなっちゃうものね。」

と 話しましたら「うん!!」とみんな納得してくれました。

 

2日間戸外で遊べなかったので、のぼり棒・鉄棒・ブランコなどや

実習のお姉さん先生たちと追いかけっこをしたり楽しんでいました。

 

合同保育

明日の遠足にむけて、お話を聞いたり、歌をうたったり、手遊びをしたり

バスの中でみんなが楽しめるように練習を兼ねて楽しみました。

保護者のみなさんと一緒に手遊びが楽しめるといいな!と

2人組で行う手遊びをお友だちと一緒に練習しました。

 

お話は、バスの中でマイクを上手に使おうね!ということ、迷子にならさいように!と

先日の梅ジュースの経過報告もしました。

砂糖が解けてきて「水になってる~」と子どもたちの期待が高まっています(*^_^*)

 

 

明日は、東武動物公園へ遠足ですね(^^)/

みんな楽しみにしています。

沢山の種類の動物がいますので、楽しく見てこられるといいですね(*^_^*)

今日は早く寝て、明日はご飯を食べて元気いっぱいに来てくださいね

暑いことが予想されますので、暑さ対策もしてくださいね。

よろしくお願い致します。

 

本日、ちょっと早いのですが父の日のプレゼントを持ち帰りました。

大好きなパパにプレゼントしてくださいね(*^_^*)