いなり園ブログ

今日は雨も上がり良いお天気になりましたね。子どもたちは2日間室内遊びだったのでお外遊びは大喜びでした。いなりファームの野菜たちもここ数日の間に大きくなっていました。アンティーチャーの英語では新しく「お天気のカード」を使ってレッスンをしました。年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん

年長

今朝は雨も止み曇り空でしたが、子どもたちがお外遊びをする頃には良いお天気になりましたね。

本日はあしか組 鈴木清美が担当です。

2日間室内遊びが続いたので、本日のお外遊びは大喜びでした。

いつもの様にグランドを走り回ったり、ブランコに乗ったり、のぼり棒を頑張ったり

それぞれ好きな遊びを楽しんでいました。

みんなで何の相談かな?

ジャンケンでオニを決めているようですよ(^O^)

どろだんご作りが始まりましたよ!

いなりファームの野菜たちができてきました(*^_^*)

じゃがいもは葉っぱが少し黄色くなってきましたよ

そろそろ収穫できるかなぁ~

英語レッスンでは・・・

毎回数人づつ前に出て名前や年齢を発表します。

その後は・・・色々なカードを使って

色 形 アルファベット を確認します

みんな真剣です

今日は新しく「お天気」のカードを覚えました

このカードを使ってゲームをしました。

2人組になりカードを選びました。

アンティーチャーの秘密のボックスから何かを選んで・・・

出てきた物を使うお天気を当てました。

レインコートとカサ・・・答えは

次は「てぶくろ」 答えは・・・

みんな自分のカードをしっかりアピールしていました。

最後に・・・

明日は動物園に遠足に行くので、動物の絵本を読んでくれました。

いるか組さんは英語が終わったあと、お散歩に行きました。

きれいな葉っぱとあじさいのお花を見つけました。

 

明日は遠足ですね。

集合時間に遅れないようにお願い致します。

お天気は大丈夫そうですが、暑くなりそうなので熱中症にならないように

十分気を付けましょう。

では、明日は宜しくお願い致します。