いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今日は午前中晴れ間も見られ、気温も高く、暑い1日となりました☀昨日の遠足で疲れているお友だちも多いかなと思ったのですが、朝からとても元気に登園してくる子どもたちの姿がみられ安心しました(*^_^*)本日はお外遊びをおもいきり楽しみました♪遊具でたくさん遊んだり、水浴びをしたり・・・なかなかじっくり見ることができない生き物も見つけました\(◎o◎)/!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川ちえです!(^^)!

 

昨日の遠足では、大変お忙しい中

ご参加いただきありがとうございました!

子どもたちもとても楽しめたようで

遠足の話をたくさんしてくれました(*^_^*)

 

今日は戸外遊びをおもいきり楽しみました♪

 

大きいアスレチックでお友だちと一緒に

すべり台をシュ~\(^o^)/

ブランコでは、お友だちと順番こで

乗ったり押してあげたり♪

アスレチックの下ではお店屋さんが!!

 

途中、曇り空だった空から太陽が出てきて

暑くなってきたので水浴びもしました(^O^)

「きもちいいね~」と大喜びの子どもたち

 

最近では、地面にお絵かきするのも流行っていて

「せんせいみて~」といろんな絵を描いてくれます♪

 

そして今日は『ニホンヤモリ』を見つけました!

普段はすばしっこくて

なかなか捕まえることができないのですが

タライの中に迷い込んでしまったようで

今回捕まえることができました!

 

見やすいように虫かごに移してあげると・・・

ヤモリに興味深々の子どもたちでした\(^o^)/

 

遠足も終わり、来週から本格的に

お天気の良い日はプールに入りたいと思います!

必ず連絡ノートの検温の所に印鑑をお願い致します。