いなり園ブログ

6月・今日は午前中晴れ間も見られ、気温も高く、暑い1日となりましたね☀・今週の前半は雨や曇りでちょっぴり肌寒い日が続きましたが、いいお天気になり良かったですね(*^_^*)・昨日の遠足で疲れてるお友だちも多いのかなと思いましたが、今日も元気いっぱいでした\(^o^)/❤・今日は今週初めてのプールに入りました(●^o^●)・笑顔が沢山見られました♪・本日父の日のプレゼントを持ち帰りましたので確認の方、よろしくお願いします☆彡【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

 

本日のブログ担当はたまひよ組担任の 富澤 楓です\(^o^)/

 

今日は午前中晴れ間も見られ、気温も高く、暑い1日となりましたね

昨日の遠足では大変お世話様でしたm(__)m

天気にも恵まれ、楽しむ様子や、子どもたちのキラキラした笑顔が沢山見られ

とても良かったです^o^

昨日は沢山歩いたので、疲れているお友だちも多いかと思いましたが、

いつも通り元気に登園してくる、お友だちの姿を見て、先生は安心しました(^^

 

朝は室内遊びを楽しんだ後は、朝の活動を行いました。

<活動の様子>

「手は後ろ ぴっ」と先生が言うと~

みんな上手に手が後ろで待てるようになりました

たまに手を後ろにしていないお友だちがいると、「手は後ろだよ」

なんてお友だち同士で教えてあげたりする様子も見られるようになりました♪

 

お手提げを机の上にみんな用意して何をしまっているのかな?

なんだろう?(^○^)

あっ、父の日のプレゼントだ!

みんな、「パパの顔」と言いながら大事そうにお手提げにしまっていました(笑)

 

パパにきちんと渡せるかな?

 

 

その後は、みんなが楽しみにしていた時間がやってきました\(^o^)/

<プールの様子>

いよいよプールの時間です♪

自分たちで出来ることは自分たちで一生懸命頑張ります^o^

早く入りたくて水着が前後ろ反対だったり、変なところから顔が出てしまったり(笑)

出来ないお友だちは先生に「やってくーださい」とお願いをして、一緒に着替えました(^^♪

お着替えの後は….

教室で準備体操を行いました!

準備完了!のお友だちは、並んでプールに行きました☆彡

シャワーを浴びて…

おしりの消毒をしたら、いざプール

丁度みんなのお膝くらいで水位が低かったので

大きいプールにも入りました(*^_^*)

使ったおもちゃをみんなでお片付けしました♬

みんなとってもいい笑顔で楽しんでいました(^○^)

<お昼の様子>

いっぱい体を動かした後はモリモリといっぱいご飯を食べていました♬

 

今週もいっぱい元気に遊ぶことができましたね♡

月曜日はアンティーの英語とお参りに行きたいと思います(^O^)/

来週も元気に登園してくるのをお待ちしております

 

本日父の日のプレゼントを持ち帰りましたので、確認の方宜しくお願いしますm(__)m

 

本日の出席停止

年長….1人(水痘)