いなり園ブログ

昨日の親子遠足では大変お世話様でした(*^_^*)❤ありがとうございました❤東武動物公園でたくさんの動物さんが見られ子どもたちも嬉しそうでしたね♪今日は楽しかった思い出をお絵描きしました(^O^)★「ぞうさんいたよね❤」「きりんさんおっきかった~❤」「ホワイトタイガーは寝てたよね❤」など子どもたち同士で会話をする様子も見られました!(^^)!アンティーチャーと楽しい英語のレッスンも行われました♪動物カードが配られZooの思い出を振り返りました☆楽しかったね♪【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

東武動物公園で久しぶりにホワイトタイガーが見られ

とても嬉しかったおがわまきが担当します(^O^)

 

★今朝の遊びの様子です

昨日遠足でたくさん歩いた子どもたち

今日はその疲れも見られず元気モリモリ遊んでいました

 

アンティーチャーの英語のレッスンも

行なわれました!(^^)!

最初はみんなでレッツダーンス

アンTと色や形、挨拶の確認❤

元気に「A!B!C!~…」言えました❤

みんなとっても楽しそうです(^O^)

★動物園は・・・Zoo!

★動物は・・・Animals!

アンTが動物カードを配ってくれ動物園に

何がいたかな~?と確認しました(*^_^*)

楽しかったね❤

 

★東武動物公園の思い出を絵に描きました

色んな動物を見て来てみんな大興奮!

「しまうまいたよ!」「ライオンかっこよかったよ!」

「おうまさんに乗ったよ!」

たくさん教えてくれました(^O^)

素敵な思いでを上手に描けていました!(^^)!

 

午後はお部屋の中で遊んだり

うさぎ組はえさ当番が始まったのでみんなで

うさぎさんの所へ行きました!(^O^)

えさのご協力ありがとうございます!

大きなすべり台もすべりましたよ

いなりファームで育てているきゅうりとトマトナスも

すくすくと大きく育っています

収穫が楽しみですね!(^^)!

 

来週の月曜日は体操教室があります!

体操着を忘れずに着てきてください(^^)

お着替えは私服の半袖で大丈夫です!(^^)!