いなり園ブログ

昨日の遠足では大変お世話様になりました。良いお天気の中☀楽しく行って来られましたね❤ありがとうございました(^ロ^)本日は丸山先生の体操教室がありました。水分を摂りながら、とび箱、鉄棒、のぼり棒、マットでの後ろでんぐり返しなどなど体を沢山動かして元気いっぱい行なうことができました!!体操後は各クラスで活動しました★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは今日は、いるか組 山田知穂がお届けいたします!!

昨日の遠足では大変お世話様になりました。とても暑くなり、お天気も良く!!お家の方と一緒に

いろんな動物さんが見られましたね(*^_^*)無事に行ってくることができ良かったです。1日どうもありがとうございましたm(__)m

昨日の疲れがあるのかな??と思いきや子どもたちは朝からとってもとってもとーっても元気いっぱい!!!!!!

グランドでの遊びを楽しんでいました\(^皿^)/

朝の遊びの様子

フラフープで前跳び☆ミ

のぼり棒も人気です!!

上手にまわせたかなぁ~(^ロ^)??

体操教室がありました!

今日の鬼ごっこはいつもと違う「バナナ鬼」

今日のお当番さんが鬼でタッチされたら、両手を上に伸ばして「バナナ~」に変身!!

「バナナ」になってしまったお友だちはタッチされていないお友だちにまたタッチしてもらうと復活!!

楽しかったね\(^o^)/

のぼり棒・・・上まで登れるようになってきましたね!

イェーイ\(^皿^)/

鉄棒・・・ぶたの丸焼きか逆上がり、自分ができるほうを選びました。

逆上がりはできる子もいますが、まだまだ難しいようです。

とび箱・・・ジャンプ台1回ジャンプして、足を大きく広げて跳びました。

写真がありませんがマットで後ろでんぐり返しの練習もしました。

普段はマットの下にとび箱のジャンプ台を入れてまわりやすいようにしていますが今日はなしでも挑戦しました。

ジャンプ台があるとまわれるけど、なしになるとまわれない・・・お友だちが多くいました。勢いをつけてまわらないといけないので

難しいようです。

体操教室はまた来週!!

体操が終わってから・・・

あしか組は鍵盤ハーモニカで、かえるの合唱、メリーさんの羊、キラキラ星そしてミッキーマウスマーチの練習をしました。

いるか組もお昼まで少し時間があったので、粘土やお絵描きを楽しみました

昨日の遠足もあって粘土で「ライオン」

「ぞう」

いるか組は午後、遠足で1番楽しかったことをひとりずつ発表してもらいました!!

「ひよこに触れたこと!」「お馬さんに乗ったこと!」「ぞうさんにえさをあげたこと!」などなど発表できました☺

他にも、「うさぎさん、モルモットさんに触った~」「しか、うま、さる、やぎさんにもえさをあげた~」という

お友だちが沢山いました\(^o^)/

 

土曜日、日曜日ゆっくり休んで、また月曜日元気に来てくださいね待っています!