いなり園ブログ

昨日の遠足では、大変お世話様でした(^^)みんなの願いが叶い、とても良いお天気の中、沢山の動物をみたり、ふれあったりすることができ、子ども達の笑顔の溢れる素敵な一日となりました(*^_^*)お家の人、お友だちや先生とみんなで、素敵な思い出を作ることができました♪♪保護者の皆様、ご協力をありがとうございました☆ 今朝は涼しく、プール遊びができるか心配でしたが・・気温が上昇し、また良いお天気の一日になりましたね♡本日は、戸外遊びや、プール遊びを楽しみました♪♪めろん組は、初めて支援ルームへ行き、色々な玩具で遊びましたよ❀

年少

本日のブログ担当は、もも組担任の 野澤紀美子 です★★

昨日の遠足では、大変お世話になりありがとうございました❤大好きなお家の人の隣で、嬉しそうな子ども達の姿が、とっても印象的でした(*^_^*)お友だち、先生とみんなで、大型バスに乗り、車内もとっても楽しかったですね♪♪沢山の色々な動物を知り、見て回ったり、ふれあったり・・美味しいお昼ご飯を食べたり、遊んだり・・♡幼稚園のみんなで、とっても素敵な思い出を作ることができましたね(^^)保護者の皆様、ご協力をありがとうございました☆

戸外遊びの様子

今朝は涼しかったですが、遊んでいるうちに太陽の日差しがグングン強くなり気温も上昇しました!!

水分補給をしながら、今日も元気いっぱい園庭で遊びましたよ♡

プール遊びの様子

準備体操「てるてるマン体操」

どのクラスも、からだいっぱい元気に体操してから、プールに入ります(*^_^*)

今日も上手にできましたね❤

プールサイドで、先生とプール遊びのお約束を教わり、お約束♪♪

いざ!プールへ・・(^^)

お水!気持ちいいね(*^_^*)

ワニさんに変身❀

おとこのこ

おんなのこ

たくさん遊んで、休憩もしました(^^)おやすみ~★

玩具も楽しかったね❤

 

本日のお当番さんです♪♪ありがとう(^^)

支援ルーム

午後は、さくらんぼ組は室内遊び、もも組は戸外遊び、めろん組は、初めて支援ルームで遊びました(^^)

めろん組の様子

今日も一日楽しかったね♡来週も元気に幼稚園へ来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)