いなり園ブログ

保育園部門

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は暑い日もへっちゃらです。適温に設定された室内で
好きな遊びを充分に楽しみます。アンパンマン音頭も2歳ぞう組の真似をしながら踊りました。明日はきっと完璧です。そのあとは
みーんな一緒にプールで水遊び!2児の真似っこをして遊ぶ姿は、保育園ならではの異年齢交流の良い所です。楽しい毎日に
一人ひとりにこにこ!

本日の給食です
プールにたくさん入ったので
今日もモリモリたくさん食べました・

2歳児ぞう組さんと一緒にプールに
入ってみました。
水風船や水鉄砲で楽しみました
1歳児にはなかなか水が入れられない
水鉄砲も2歳児は 何度か水の入れ方を
教えると自分で水を入れて狙いを定めて
飛ばすことが出来ました。
こんなところにも1歳の違いが出てくるのだと
改めて感じました。それを見てぱんだ組も真似
お始めました。
こどもは 真似っこが大好き。一緒に遊ぶ
生活する中で自然と学んでいます。


アンパンマンのお面が出来ました。
頭に着けるのは嫌がるかと心配したのですが
皆大喜びです。
明日はこのお面をつけて踊ります。お楽しみに!


明日は夏祭りです。うちわを持って
あそびに来て下さいね。ご家族みんなで
楽しく過ごしましょう。
ぱんだ組 岩崎が担当しました。