いなり園ブログ

今日も戸外は蒸し暑く(;_:)❤それでも子どもたちは元気いっぱいグラウンドで駆け回っていました❤(*^_^*)❤耳を澄ませると、夏の風物詩!!「み~んみんみんみんみ~ん♪」の鳴き声が!(^^♪子どもたちも声を真似したりして楽しんでいました❤❤❤明日が夏祭りの為、本日は半日保育でしたがバルーンの練習と、踊りのココ☆ナツの練習をしました(^O^)❤みんな暑い中がんばりました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

朝からとっても蒸し暑かったですが…

子どもたちは元気100倍!!(*^_^*)❤❤

朝の遊びの様子

ボールあそびも人気です(^O^)

のぼり棒もがんばっています(^^♪

何を見つけたのかな~???!(^^)!・・・

せみのぬけがら~!\(◎o◎)/

せみの抜け殻も子どもたちにとっては

とっても大切な宝物のようです!!(*^_^*)

 

\こんなに大きなきゅうり収穫したよ

 

本日は、明日の夏祭りのために半日保育でしたが

丸山先生にバルーンをご指導してもらいました(^O^)

 

バルーンの様子

あっ!!大きなおまんじゅうが!❤❤❤

 

そして、バルーンの練習の後は、

明日の夏祭りに向けての踊りの練習をしました

ももクロのココ☆ナツは

子どもたちもだ~いすきな曲です(*^_^*)

踊りの様子

保護者の皆様☆ぜひ明日一緒に踊ってください

掛け声の「ゼーーット!」にも注目です(^O^)ノ

※お子様は踊る時にうちわは必要ありません

 

先生たちも、明日の夏祭りに向けて

ゲームコーナーの準備をしていますよ~

楽しみにしていてくださいねっ

 

おまつり券

うちわ

も忘れずに~(*^^)v

 

本日の担当は小川でした(^O^)