いなり園ブログ

7月、今日も朝からムシムシ、汗がダラダラ、梅雨独特の空気!それでも子どもたちは元気いっぱいお外遊び。今日の収穫はどのくらいかなぁ~ もも組さんは初めてのえさ当番・ドキドキ? 夏祭りに向けて最後の踊りの練習(*^_^*) 看板作り 準備のため半日保育 あっという間にお帰りの時間になってしまいましたね。明日の夏祭り 今から楽しみです。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん♡

年少

今日も朝から梅雨独特のモワモワっとした重たい空気。でも子どもたちの元気な声と笑顔を見るとそんな気分もすっ飛んでしまいますね。

今日の朝の遊びの様子です。

相変わらずブランコは大人気で、待っているお友だちがたくさんいますね。

みんなそれぞれこだわりがあって、自分の好きな色のブランコに乗りたいようです。

今日は何色が一番人気」だったのかなぁ~?

もちろん、いつもの水遊びも楽しんでいますよ!

ぐるぐるまわして何ができるのかな?

砂場やままごともたくさんのお友だちが楽しんでいました。

男の子3人はスクーターや3輪車に乗ってどこに行くのかな?

まるでツーリングのようですね。ちょっとカッコイイ~(*^_^*)

今日のいなりファームの収穫はどうだったかな?

さくらんぼ組

トマト、4個収穫

もも組

トマト、3個収穫

ばなな組

トマト、2個収穫

めろん組

きゅうり、1本 トマト、5個収穫

今日は4クラスとも収穫ができました。やったねー!

もう少しで収穫できそうな、美味しそうなきゅうり、もしかするとお休みの間に大きな大きなきゅうりに変身してしまうかもしれませんね(*^_^*)

もも組さんは今日から「えさ当番」です。みんなでうさぎさんやにわとりさんにえさをあげにいきました。美味しそうに食べてくれたようですね。

さくらんぼ組はもも組さんから引き継いだ夏祭りの看板作りをしました。もも組さんの色塗りをお手本に頑張りました。

グループごとにみんなで少しずつ色塗りをしました。綺麗な色を選んで、線からはみ出さないように気を付けて塗りました。

じゃ~ん 完成です。

明日のお祭りの時に見てくださいね。もも組の入り口に貼ってあります。ばなな組さんとめろん組さんが塗ってくれた看板も、もも組の入り口に貼ってあります!

ばなな組さんは本番用のおばけのお面をつけて最後の踊りの練習をしました。

みんな上手になりましたね。明日はお家の方々がたくさん見ているので恥ずかしくなっちゃうかもしれませんが、笑顔で頑張ります!

本日、月刊誌に挟んでうちわを持ち帰りました。またお便りばさみにお祭り券と踊りの位置の変更のお手紙がはさんでありますので、ご確認ください。

明日はいよいよ「夏まつり」です。年少さんは初めてのお友だちが多いので、どんなお祭りになるのかわくわく・ドキドキです。お家の方々から離れて楽しく踊りが踊れるか、ちょっぴり心配ですが、みんなで楽しいお祭りになるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした。