いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。今日は待ちに待った日差し!でもなんだかプールができるような?心配な気温・・・。と思っていたら暑くなってきたので、タライに水を入れその周りで水遊びをしました。大きなプールにもすこーしだけお湯を入れて、足だけでも・・・今年初のプールで少しだけ水遊びをしました。とはいっても。みんな少しずつ洋服がびしょびしょになってしまいましたが・・・。たくさん遊んだあとは。温水シャワーですっきり!

保育園部門

本日 ぞう組 岩崎 ようこが担当いたします。
昨日はさわやかな一日。
神社へのお参りも
上手になってきました。

七夕飾りが楽しくできますように・・・
お願いの仕方も
かわいい ぞう組のお友だち
きっと楽しくできるね。


この 躍動感!!
♪かえるのうた♪ を
歌いながら
みんなかえるになって
ぴょん!ぴょん!

園庭では
お友だちと一緒に
「おおきく なったでしょう!」と
大喜び!自分たちで
すいすい 上まで登れます。

一緒に遊んでいるお友だちの
鼻水も そっと拭いてくれています。
優しいぞう組のお友だち!
とってもかわいい 一場面でした。

水遊び。
みんなカメラも見ずに
もくもく・・・と楽しんでいました。


次回からは プール遊びをします。
楽しみですね!!