いなり園ブログ

今日もとっても良い天気★!(^^)!★年中はプールに入る事が出来ました(^O^)❤子どもたちも楽しそうでしたよ(*^_^*)❤年中さんで大切に育てているきゅうりとなすととまと★きゅうりが大きくなり収穫ができました!(^^)お参りにも行きました!お参りの時にきゅうりが初物なので神様にお供えし、みんなで神様にお礼を言いました(^_^)/【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

★朝はトマトジュースを1口飲んでいるおがわまきが担当します

 

今日はプール日和の1日でした(^O^)

準備体操も元気いっぱい!!

\てるてるまーーーん!!/

お尻を消毒してシャワーをしてから

プールに入りました(*^_^*)❤

★プール遊びの様子★

 

休憩もしていますよ~(^^)

流れるプールを楽しんだり

先生達も一緒に楽しんでびしょ濡れに!\(◎o◎)/!(笑)

みんなでプールの淵に行き、

お友だちにタッチするゲームもしました❤

 

たーーくさん遊べて楽しかったね!(^^)!

またお天気が良く入れますように・・・❤

 

午後はいなりファームに行きました

こーんなに大きなきゅうりが!!!!!!

みんなで先生が収穫する所を見守りました❤

みんなでお参りに行ったときに…

初物のきゅうりなので神様に

「大きく育ちました!ありがとうございました!」

お供えしてきました(^_^)/

トマトとナスもすくすくと育っていますよ

またみんなでパワーをあげて収穫を

楽しみにしたいと思います❤

 

 

明日はこあら組とうさぎ組に入っている

実習生のお姉さんの研究保育があります!

明日も元気に来てください(^O^)