いなり園ブログ

本日も良いお天気になりましたね。今日もたまひよ組のお友だちはげんきいっぱい!!朝の活動が終わった後は、みんなでお散歩に行きました。グリーンパレスの噴水を見たり、木の下でたこさんウィンナーをみつけたりしました❤このたこさんウィンナーは何かなぁ??実は…!!(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(●^o^●)

 

本日も良いお天気になりましたね。

今日もたまひよ組のお友だちはげんきいっぱい!!

朝の活動が終わった後は、みんなでお散歩に行きました。

ティアラグリーンパレスの噴水を見に行ったり…

 

お山に登ったり…

果物の木がたくさん生えているところを見に行きました!

ふと、木の前を通ると

「たこさんウィンナーがある!!」

わあ、そっくり!!!

赤い実のようなものがたくさん落ちていました。

 

実はこのたこさんウィンナーザクロのお花なんです!!

みんな興味津々だったので、ひとつずつ拾いました(*^_^*)

大事そうにポケットにしまっていましたよ❤

 

おさんぽの後は、グランドで運動遊びをしました。

準備体操をした後に、グランドの芝生の上で「むっくりくまさん」という追いかけっこをしました(*^_^*)

先生が…「ガオー!!」とくまさんになると、

「キャー!!!!」

くまさんにつかまると…おなかをムシャムシャされてしまいます!!!(笑)

とっても嬉しそうに走って逃げていました(●^o^●)

 

中にはムシャムシャして欲しくて、先生に向かって走ってくるお友だちもいました❤

 

たくさん歩いて、たくさん走ったので、みんなお疲れの様子…!

お部屋に帰ってきてからは、ゆっくりまったりのご飯タイムでした(*^_^*)

たくさん体を動かしたので、水分補給もこまめに行いました!

 

明日は、お天気が良く暑かったらプールに入りたいと思います(^o^)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし