いなり園ブログ

火曜日!!今日は2回目の切り紙あそびを行いましたヽ(^o^)丿綺麗な紙をビリビリビリビリ・・・指先を使って上手にビリビリとちぎりました(*^_^*)色を塗ったお魚さんにちぎった綺麗な紙を貼って、素敵なお魚さんのうろこが完成しました!!とっても上手にできましたね(^O^)【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

今日はだんだんとお日様がでてきて、暑い1日となりました(*_*)

暑い日は、水分補給を多くとって過ごしています。

 

朝は、お外で元気いっぱい遊びましたヽ(^o^)丿

 

切り紙あそび

前回はくじゃくさんでしたが、2回目の切り紙あそびは、おさかなさん!!

まずは、海の生き物さんたちにクレヨンで色を塗りました。

いろんな色をしたおさかなさんがいて綺麗ですね(^^)

その後は、指先を使ってビリビリビリビリ~とちぎっていきます。

前回は上手にちぎれなかったお友だちも上手にちぎれるようになりましたよ♪

綺麗な色をしたおさかなさんにちぎった紙を貼って素敵なうろこをつけました(*^_^*)

とっても上手にできましたね!!

 

午後の活動

グラウンドで遊んだり、お部屋で遊んだり、各クラス楽しく過ごしました♪

 

明日は、プールを予定しています。

検温と、入れる場合は印鑑を、入れない場合は×印を、宜しくお願いします!

プールバックも忘れずにね❤

 

明日、晴れるといいですね(^^)

明日もみんなが元気に登園して来るのを待っていますね❤